Japanese Husbandの日記

Japanese Husbandの日記

日本⇔ブラジル国際結婚&学生結婚したアラサー日本人アメリカ留学生の日記等。USCPA勉強中。

自己紹介

初めまして、Japanese Husbandです。

ブラジル人の妻と国際結婚をした日本男児です。

f:id:kenjpcaorhipy:20190331184044j:plain

 

パラグアイに住んでいた2年前にブログを始めました。が、途中で書かなくなってしまったので、重い腰を上げて再挑戦したいと思います。

 

以前は英語、スペイン語でもアップしていたのですが、書くのに時間が掛かりすぎてブログそのものをやめてしまったので、今回は日本語だけで書いていきます。以前に書いた記事は一度全部非公開にしましたが、内容がそこそこ良いものもあったので、時間がある時に修正して再公開する予定です。

 

基本的には今までの人生での学び(ネタになる話)、海外生活、国際結婚、学生結婚、日常生活についてなど、適当に個人的な話を書いていく予定です。

 

需要がありそうであれば、個人的な英語の勉強法、なぜスペイン語ポルトガル語を学んでいるかなど、語学についても話すかもしれません。

 

大学生活の傍ら、現在USCPAの勉強も進めているのでそちらについても書くかもしれません。

 

今まで学んできたことが、少しでも誰かの役に立てたら良いなと思ってブログを再開した次第です。

 

前置きが長くなりましたが自己紹介。

沖縄生まれで6歳の頃に千葉に引っ越し、半年後に東京に引っ越し。

小中高と東京の公立の学校で育ち英語は高校卒業するまで全く話せず。

高校時代の英語の成績は5段階評価で3。2016年に試しに受けたTOEICは945点(リスニング満点)

 

高校卒業後、約一年半フリーターとして働き、その後2年間カリフォルニア州サンディエゴで奉仕活動。日本に帰国後は、約六ヶ月葬式の派遣社員として働く。

オレゴンコミュニティカレッジに半年留学した後、ハワイの大学に編入

 

現在もハワイの大学に在学中で今年の6月に卒業予定。会計学経営学を専攻。

 

在学中に10ヶ月の長期インターンシップパラグアイで経験し、そこで出会ったブラジル人女性と結婚。現在は二人とも同じ大学で勉強中。ブラジルにも半年ほど住みました。

 

ボストンキャリアフォーラムでの就活を経験し、卒業後はアメリカ本土の会計のお仕事(内定)

 

語学力は英語はビジネスレベル、スペイン語ポルトガル語は日常会話レベル。 

趣味は旅行、麻雀とスポーツ観戦。

 

 

まぁこんな筆者ですが、コツコツ頑張っていこうと思うので応援宜しくおねがいします。 個人的な質問や相談があれば出来る限り対応したいと思ってます。

Twitterもよろしければどうぞ。


 

チャオ!